「ちゃんぽん」がうまかった龍二三(りゅうじぞう)

ラーメンの中でもちゃんぽんは過去にあまりおいしい物を食べたことがなく比較的苦手な部類だったが、昨日入ったお店で、ちゃんぽんを強く薦められたので頼んでみた。
 上海のラーメン屋中にもちゃんぽんを扱っている店はあるにはあったが、どうにも食べる気がせず、大体は味噌や豚骨ラーメンを食べていた。
さて食べてみて、うん、これはいける、素直にうまいと思った。このちゃんぽんは食べてみて人に勧めるに値する水準にあると感じた。
 まだ開業したてなので味も研究中で、店員が味の感想を聞きに来るような場面もあり、もう少し塩辛さを抑えてもいいのかなと若干の改善の余地は感じたが、現時点でこの味になっていれば概ね満足出来るし、また通いたくなるうま味をちゃんとっ持っている。

 イカや海老などの海鮮たっぷりの具沢山で、ボリュームたっぷりである。故に小食の方を意識してか、中椀サイズも用意されているようだ。 スープもおいしく、上海のラーメン屋で久しぶりに汁を飲み干してしまった。
  一緒に食べたキクラゲと卵の炒め物も、日本の中華屋で食べるような懐かしい味で、日本人に知られれば人気が出そうなお店であり。これから味がどう洗練されていくか楽しみである。夜中3時まで営業するようなので仕事で遅くなったときにもとってもありがたい。

【龍二三(りゅうじぞう)海鮮麺館 】

上海市長寧区仙霞路750号
電話02162617617



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




Booking.com