TOP > エクスプロアブログ同窓会 > FOLKS ! -上海山形県人会
FOLKS !
上海山形県人会
「FOLKS ! ~上海山形県人会」は、上海山形県人会の情報交換の広場です。

このページに関するご意見・ご質問や掲示板の削除依頼などはこちらにお寄せください。

上海山形県人会
 上海在住の山形県出身者、親族が山形県出身者、留学等で山形県にいた方など縁やゆかりある方なら誰でも参加できます。
 現在毎月1回懇親会を開いており、ちょうど9月で1年を迎えます。気さくなアットホームな会なので是非お気軽に参加ください。
山形県人会の皆様
投稿者:mondejapan 投稿日:2009年12月31日

山形県人会の皆様


 平素は、お世話になっております。

 31日 午前中まで出勤しますが、
既に、一時帰国されている方も
多いですね。

 私は、2日 アモイマラソンに参加して
アモイにて年を越します。
 今年も元気に走り続けたいと思います。

 皆様にとっても、来年、健康で
実り多い年であれますように!

 次回の県人会については、
1月16日 夕方6時半からを予定しております。(前回連絡をした9日だと
新年早々皆様お忙しいかと思いましたので、変更しました。すいません。)
場所については、後日御連絡をさせて頂きます。

さて、青柳会長から以下のメールを頂いております。
転送させて頂きました。

また、前回の県人会にご参加頂いた、小島さんが
帰国されるとの御連絡を頂いております。
小島さんと、一度もお会いできず大変残念です。
小島さんからのメールも転送させて頂きます。



青柳会長より↓

今年も残すところあと4日です。
皆さんのおかげで何とかこの一年を締めくくることが出来ました。
ありがとうございました。

今回のゴルフ大会の件ですが、山形県の名前を十分にアピールできました。
BB賞と1/160(百六十分の一)の抽選会で第一番目の『山形県の青柳さん』
と呼び出されました。第一番目ですからね~。

それと、ITOKIの小島さんが山形県のテーブルから優勝賞品のプレゼンターで
これまた山形県をアピールしてくれていました。(なまりがいい)

そして、われわれのテーブルでは小島さんが持ち込んでくれた高木酒造
(山形県村山市)の『十四代』を飲んで、盛り上がって騒いでいました。
他のテーブルからは十四代・十四代という声がありましたが、それを無視して
山形の酒、山形の酒、と言いながら飲み続けました。

われらが郷土には本当に自慢の出来るものが沢山あるんだなっと感じました。
来年も楽しくやりましょう。よろしくお願い致します。
最後に、先月初参加された小島さんにおかれましては、県人会に入会されたばかりで、
1月に日本への帰任とのこと、私個人としては、これから楽しい日々が・・・

という矢先でしたので、残念で仕方ありません。
お体に気をつけて、今後も日本での活躍を祈念申し上げます。
それでは。

青柳/後藤電子(上海)


小島さんより↓
青柳会長様 佐藤様 前澤様 岸様 C/C飯沢様

都道府県対抗ゴルフコンペ、極寒の早朝からお疲れ様でした。
表彰式、非常に盛り上がって楽しかったですね。

我々、見事なBB賞受賞でした。帰任前に本当に良い思い出ができました。
個人的には、先月初参加したばかりで、これからもっと県出身の皆様と交流を
深めていきたかったのに、大変残念です。

帰任先はイトーキ本社 管理本部です。東京においでの際は御一報下さい。

それでは、山形県人会と皆様の今後のご発展、ご健勝を祈念しております。
短い間でしたが大変、ありがとうございました。皆様、良いお年をお迎え下さい。

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

  小島 勇   Isamu Kojima

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/


以上



 また来年も引き続き宜しくお願い致します。


山形県人会
 前澤 典子





関連ページ生活関連情報


■コメント

どうぞご参加ください
投稿者:代理 2010年02月26日 投稿番号:26287

コメントの発見が遅れて返事が遅くなりました。
次は3月13日ですのでどうぞご参加ください。

はじめまして
投稿者:ひまわり 2010年01月07日 投稿番号:25200

上海に来て5年目になります。主人の仕事で家族で来てます。
県人会があると知り、参加してみたいと思っていますが、私のようなもの(いわゆる主婦)でもいいのでしょうか?年齢層も比較的高めのように感じるのですが…(ちなみの私は30代後半です) たまには方言でゆっくりお酒が飲みたい!息抜きになり、色んな方達と交流したいと思いましてコメントさせていただきました。


■トラックバック
Track Back URL

記事タイトル一覧

カテゴリ一覧



上海すいすいビザ代行][空港ドットインフォ][上海の天気][音響さんのこだわり][日中地域交流会
[上海浦東国際空港][北京首都国際空港][天津濱海国際空港][広州白雲国際空港][上海虹橋国際空港][青島流亭国際空港]
Copyright(C) since 2007 カランドリエドゥモンド
folks_sh