携帯の家族の番号には続柄を

これは日本で緊急病院に勤めている友人がmixiに書き込んでいた内容なのですが、なるほどと納得したので、同じ内容をここで書かせて頂きます。本人にも許可取りました。
誰でもいつ事故に遭ったり、病気になるかはわかりません。 救急外来には、名前すらわからない状態で突然病院へ運ばれてくる人がいるそうです。
持ち物があればいいのですが、すべての人が持ち物を持っているわけでもありません。
でも携帯がポケットに入っている確率はとても高いようです。
ただし、その人が誰に電話をしていたかは判明してもその人が誰なのかを把握するのは難しい。でもそんな時、携帯の電話帳登録のうち家族の電話番号には名前だけではなくて「夫」とか「実家」と入力されていたら間違いなく早く家族に逢わせることができると書いてありました。
もちろん、オレオレ詐欺に間違えられることだってあるかもしれないですけど。
これは他人事ではありません。
万が一のときに備えて、携帯の電話帳のうちの誰かひとりでもいいので続柄を入力しておきましょう。一日一日の生活が平和でありますように。





にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ ブログランキング
上海(海外生活・情報) ブログランキングへ
ブログ王ランキングに参加中!
ブログの惑星ランキング



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

CAPTCHA