TOP > BLOG > 上海ワルツNEW

上海ワルツNEW


2009年06月07日 ツキのある男 岡田武史監督
★祝サッカー日本代表W杯出場決定!★
ということで、改めてこの岡田武史監督という人物はツキを持っている人だなと感じた。
 決して能力が高くないと馬鹿にしているわけではないが、世の中、実力はあるはずなのに発揮できず結果を残せない人はたくさんいる。勝負の世界でこのツキを持っているかどうかというのはとても重要なことである。
 彼の一回目のツキはもちろん12年前のW杯予選のときである。加茂監督が解任されて急遽ピンチヒッターで任命され、W杯を決めた。
いわゆるジョホールバルの奇跡のときである。
 このときは加茂監督が良い成績を残していたら彼に出番が回ってくることもなかったし、急遽任されたようなポジションで結果を残せるほど勝負の世界はそれほど甘くない。それにも関わらず彼は結果を残すことができた。


 そして今回はオシム監督が病に倒れ、やはりピンチヒッター的にお鉢が回ってきた。私はこの時点で日本代表はW杯に出場できると確信した。
 何故なら岡田監督がツキのある監督だからである。もしオシム監督が倒れなければ彼に代表監督の役割は回ってこなかった。そのままオシム監督が日本代表をW杯出場に導いてたかもしれないからだ。
 しかし現実にはオシム監督が倒れるという事態が起こり、結局また彼のところにお鉢が回ってきた。
 そして今日、世界のトップを切って見事W杯出場を決めた。実力は実力としてあるのかもしれないが、それだけではこのような結果を2度も導けるものではない。
 岡田武史監督、彼はツキのある男である。そのツキを今度はW杯の本大会でも是非発揮してもらいたい。









上海すいすいビザ代行

☆ジャンル別リスト
音楽言葉映画ビジネス政治経済国際社会地下鉄航空・空港茨城空港高速鉄道(新幹線)列車バス旅行上海生活買い物レストラン中国ウォッチスポーツ観戦東京オリンピック中国ビザ・居留滞在手続きインターネット・PC・スマホ健康中国の医療不安

◎その他の全リスト その01-その02-その03-その04-その05-その06-その07-その08-その09-その10-その11-その12-その13






プロフィール

1971年千葉生まれ。大学時代は水戸で過ごす。
高校時代テレビで見た高泉淳子に影響され演劇の世界に踏み入れ、以後アマチュア劇団で舞台音響専門として過ごす。就職は一般企業にするものの、趣味が高じて休日にブライダルで音響活動を続け500組近くのカップルを見届けてしまう。
自身は無類のクラシック音楽好きで日本時代は年間120本以上のコンサートに通った時期もある。
 また旅好きでもあり、日本47都道府県はもとよりイギリス、フランス、スペインなど舞台を求めて世界を旅した。
 数年前一つの恋がきっかけで中国語を学び始め、上海に渡ってきた。
まったくの新天地で日々悪戦苦闘中。

音響さんのこだわり復刻版
上海ワルツ記事目次
エクスプロアブログ同窓会


GOOGLEでブログ内検索

ブログランキング・にほんブログ村へ



空港ドットインフォブログ浦東空港虹橋空港北京空港広州空港香港空港天津空港青島空港ハルビン空港すいすいビザ

カテゴリ一覧


RSS 1.0My Yahoo!に追加




上海すいすいビザ代行][空港ドットインフォ][上海の天気][音響さんのこだわり][上海ガイドブック手帳][日中地域交流会
[上海浦東国際空港][北京首都国際空港][天津濱海国際空港][広州白雲国際空港][上海虹橋国際空港][青島流亭国際空港]
Copyright(C) since 2007 カランドリエドゥモンド
h_12